Link

* 当サイトへのリンクについて *

■基本的にはご自由にどうぞ。…ただ、ここはかなり癖の強いサイトですので
リンクを張る際は貴サイトの住民のことをよく考えてから行ってください。(ぇ

■相互リンクしたいという方は掲示板かTwitterにて申請をお願いします。
※R18系やあぶない系を含むサイトはお断りする可能性があります。

■2022/1/1現在、新規リンクの申請受付を一時停止しております


■リンク先はエントランス( http://canalist.web.fc2.com/ )または
トップページ( http://canalist.web.fc2.com/c/topping.html )を推奨します。
…それ以外のページでも大歓迎ですが、予告なく移動/削除する場合があります。
予めご了承ください。

謎ばな→banner
必ず保存してからお使いくださいまし

* リンク集本体 *

▼正男サイト筆頭

 現在の正男界の先頭に立つサイトたちのまとめ。
知っておいて損はないです。

バナー/サイト名管理人様ひとことかふたこと
JSまさお置き場RYO様 RYO様によるJS移植版正男の公式配布ページです。
ある程度の知識がある人向け。
福田直人のホームページ福田直人様 スーパー正男シリーズの生みの親・福田直人様のサイト。
正男の開発の歴史などにも触れてみたいかたは是非。
古今東西正男棒様 現存/過去のあらゆる正男サイトがデータベース化され、絞り込みなどで正男サイトを探したり、消滅したサイトをアーカイブで閲覧したりできます。
その作業量にはもはや畏敬の念しかない。
スーパー正男Re同盟ブレザー様 2018年にスーパー正男20周年を記念して結成された同盟サイト。
正男のDiscordで正男民と交流しよう!
MEME 正男エディタうひょ様 PCブラウザ上で正男が作れます。JSS拡張まで対応しており、現状(私が知ってる中で)かなり使いやすい部類のエディタ。

▼正男投稿サイト

 自分で作った正男をみんなに公開して、遊んでもらうことができます。
近年は人が減ってしまいましたが、全盛期には毎日大勢の人と作品が集まっていました。

バナー/サイト名管理人様ひとことかふたこと
うひょ様 作った正男をみんなに公開できます。比較的新しいサイト(2015-)で、今も微量ずつ作品が投稿され続けています。
ただしエディタは のMEMEさんを推奨。
りたー様 2010年前後に正男民の巨大交流拠点となっていたサイト。正男を簡単に作れてそのまま公開でき、私も長く定住していました。
現在も膨大なコースが遊べます。
na2hiro様 現在は投稿不可能かも? JSSを使用した作品が多く、5000以上の投稿作品を丁寧に紹介しています。作者名などで検索も可能。
投稿用の掲示板が消えてるようです...。

▼仲良しさん&お世話様

 管理人が日ごろお世話になっていたり、仲良くさせていただいてる方々の個人サイト様。
どのサイトも魅力たっぷりの正男を掲載しています。

バナー管理人様ひとことかふたこと
新緑の草木島
(旧url)
aみかん5⇔蕨様 まさメSP+時代から仲良くしてくださってる方。自動からシンプルな一画面、高難易度まで幅広いコースを置いてます(旧url)。
pixiv/twitterにてイラストがめきめき上達してるすごい人。
多度津ブレザーブレザー様 近現代の正男界隈の情報が詰まっています。説明も非常に丁寧。正男は特にネタ正男が秀逸で、変わり種かつ遊びやすいものが多いです。
同人誌刊行/Re同盟/近年の大会の中心人物で、JS移行補助ツールやランキング貸出...この方なくして正男民の再結集はなかった。
過疎村棒様 でも紹介している『古今東西正男』をアーカイブ登録作業含め作り上げてるすごい人。
SASUKE正男の再現度の高さがとにかくすごい。年末年始には大盛況のスコアランキング大会も開催されています。
くるりんの住居くるりん様 事実上閉鎖されたようです;;
主にJSSを利用したコースや正男の拡張機能開発のほかに、正男以外にも沢山の自作ミニゲームなど公開されていました。
高いドット絵技術と絵本のような世界観も印象的だったお方。
urotaichi corporationurotaichi様 企業HPのように近代的デザインのサイト。ダウンロードして使う正男作成ツール『Side』を公開されてます。
非常に綺麗なドット絵を描くお方で、パターン画もJSSも正男一つ一つ強いこだわりを持って作られてます。DL可な素材集も必見。
IKYS THE HOMEPAGEIKYS様 とても過激なストーリー正男「RED ZONE」があるサイト。細かに纏められている鉄道車両の写真も必見です! 開設から12年たった今でも、高い頻度で更新が続いているすごい方。
おおかみの森ぼー人間様 非常にクオリティの高いストーリー正男を作られてます。かわいいキャラクターにドット絵、お話も(隠し要素含む)コース構成も非常に凝っていて、神かな?
『トラベラー正男20画面20景』はぜひとも遊んでみるべし。
TADANETtadamarisa様 多彩なキャラクターのイラストやドット絵と、それを使った正男があるサイト。特にオリジナルペトモンは、本家と見紛うほどのセンスの持ち主様。chakutadaコーナーには、あのサイトのウワサも…?(ぇ
一部微えっちな可能性あり(?)
The Only Place点滅男様 シンプルかつ機能的なデザインに、無数の投稿正男があるサイト。管理人様の自作ステージは、どれも本当にクオリティが高いです難易度も。 遊びやすく、遊び応え抜群のサイト様。

▼現在繋がらないサイト様

安直すぎるHPtutu様 かなさんが誕生したころに、正男投稿サイトとしてかなりお世話になっておりました。独自の投稿システムや一言掲示板の開発など、高いプログラミング技術とスタイリッシュな雰囲気が印象的だったお方。
星空ぱれっと違男様 ストーリー正男『レジェンド正男』をメインに、格好いいイラストを多数展示されていました。…気づかない間に繋がらなくなっていたようです。寂しいと同時にとても申し訳ない
平末号の会ゆゐネット様 平末号の存在を信仰していたサイト。
正男のほかにも、自作の音楽や独創的な落ちものゲームも公開されていました。正男のプレイ技術も超一流だったお方。

・素材サイト様など

バナーサイト名ひとこと
あくび印萌萌可愛字體あくび印 とても可愛いフォントを多数公開されているサイト様。
トップページやバナー画像に使わせて頂きました。
フリーフォントではないのでご注意

・その他

バナーサイト名ひとこと
@_Luminiu@_Luminiu 誰も得しないかなさんのTwitterアカウント。最近は機能低下中。
inserted by FC2 system