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知っておきたい技

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じょうたつへのみち

いらっしゃいまし。

 ここでは、きほんそうさ項をクリアしたあたりのひと向けに、ちょっとしたテクニックを紹介してます。

 コースによっては何の説明もなく進むのに必要になったり、攻略が楽になったりすることもあるので、覚えておきましょ~

当然のように、2.8メインのはなしです。FXではやや仕様がかわる可能性があるのでご注意。

★知っておきたい技

No.ステージ名難度説明備考
J-01ジャンプは5段階! -ジャンプの高さは、左右への移動速度で5段階に変わります。
J-02知っておきたい「中立」 -走って敵を踏むときに、指をはなして踏むテクニック。
J-03ジャンプを予約せよ -タイミングをあまり気にしなくていい場合もあるよ、という話。
J-04棘抜けと一方通行 -非常に使われることの多い配置。覚えてて損はない。
J-05敵を安全に倒したい -攻撃してくる敵のおはなし。

★知っておきたい技

No.ステージ名難度説明備考
J-01ジャンプは5段階! -ジャンプの高さは、左右への移動速度で5段階に変わります。応用
J-02知っておきたい「中立」 -走って敵を踏むときに、指をはなして踏むテクニック。応用
J-03ジャンプを予約せよ -タイミングをあまり気にしなくていい場合もあるよ、という話。
J-04棘抜けと一方通行 -非常に使われることの多い配置。覚えてて損はない。
J-05敵を安全に倒したい -攻撃してくる敵には、間合いがあります。覚えていると非常に楽。応用
J-06ギミックを理解しよう2 -ここ のつづき。ギミックつきの物体と、ふつうの壁のちがいの話。

★知っておきたい「裏技」

正男ではしばしば当たり前のように使われる『裏技』について。
基本的な知識と、根本となる原理を紹介してみたいと思いました(5年以上前の想い)

No.ステージ名難度説明備考
Jt-01"いしのなかにいる"状態 -正男は軽率に壁に埋まります。その状態での操作について。後編
Jt-02壁すり抜け現象 -動きのある物体はよく壁を突き抜けるので、便乗してみよう。
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