ここでは、きほんそうさ項をクリアしたあたりのひと向けに、ちょっとしたテクニックを紹介してます。
コースによっては何の説明もなく進むのに必要になったり、攻略が楽になったりすることもあるので、覚えておきましょ~
当然のように、2.8メインのはなしです。FXではやや仕様がかわる可能性があるのでご注意。
いらっしゃいまし。
ここでは、きほんそうさ項をクリアしたあたりのひと向けに、ちょっとしたテクニックを紹介してます。
コースによっては何の説明もなく進むのに必要になったり、攻略が楽になったりすることもあるので、覚えておきましょ~
当然のように、2.8メインのはなしです。FXではやや仕様がかわる可能性があるのでご注意。
No. | ステージ名 | 難度 | 説明 | 備考 |
---|---|---|---|---|
J-01 | ジャンプは5段階! | - | ジャンプの高さは、左右への移動速度で5段階に変わります。 | |
J-02 | 知っておきたい「中立」 | - | 走って敵を踏むときに、指をはなして踏むテクニック。 | |
J-03 | ジャンプを予約せよ | - | タイミングをあまり気にしなくていい場合もあるよ、という話。 | |
J-04 | 棘抜けと一方通行 | - | 非常に使われることの多い配置。覚えてて損はない。 | |
J-05 | 敵を安全に倒したい | - | 攻撃してくる敵のおはなし。 |
No. | ステージ名 | 難度 | 説明 | 備考 |
---|---|---|---|---|
J-01 | ジャンプは5段階! | - | ジャンプの高さは、左右への移動速度で5段階に変わります。 | 応用 |
J-02 | 知っておきたい「中立」 | - | 走って敵を踏むときに、指をはなして踏むテクニック。 | 応用 |
J-03 | ジャンプを予約せよ | - | タイミングをあまり気にしなくていい場合もあるよ、という話。 | |
J-04 | 棘抜けと一方通行 | - | 非常に使われることの多い配置。覚えてて損はない。 | |
J-05 | 敵を安全に倒したい | - | 攻撃してくる敵には、間合いがあります。覚えていると非常に楽。 | 応用 |
J-06 | ギミックを理解しよう2 | - | ここ のつづき。ギミックつきの物体と、ふつうの壁のちがいの話。 |
正男ではしばしば当たり前のように使われる『裏技』について。
基本的な知識と、根本となる原理を紹介してみたいと思いました(5年以上前の想い)
No. | ステージ名 | 難度 | 説明 | 備考 |
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Jt-01 | "いしのなかにいる"状態 | - | 正男は軽率に壁に埋まります。その状態での操作について。 | 後編 |
Jt-02 | 壁すり抜け現象 | - | 動きのある物体はよく壁を突き抜けるので、便乗してみよう。 | |
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