・2:走ってジャンプしてみよう

きほんそうさ

トップページ正男TOPきほんそうさ>2:ジャンプの復習と、高さ

ランキング(手動反映)
名前得点
 
 
 
 
 
名前: スコア:
感想などありましたら:
  • 2:ジャンプの復習と、高さ

  [←] [→]:押した方向に正男が歩きます。
        また、素早く2回押し、そのまま押しっぱにすると走ります。
[Z][スペース]:押すと正男がジャンプします。歩いたり走ったりしてるとジャンプ力が増加。
     [T]:タイトルに戻ります。
《hint》 ブロック6〜7段の高さは、ダッシュして最大ジャンプ(残像が出るやつ)でしか登れません。
  3段分だけの低いジャンプが出したいときは、[方向キー]と[ジャンプ]を同時に押すとやりやすいかも。


以下よみもの

走ってジャンプしてみよう!

[→] キーをすばやく2回押し、そのまま押しっぱにすると正男が走るよ!
正男 歩く → → 走る 正男

走ってジャンプvideomasaoTV
十分な助走つけてジャンプすると、残像が出てすっごい高く跳べるよ!!
最大ジャンプ、とか、残像ジャンプ、とか呼んだりするよ。

正男が左右に速く動いているほど、ジャンプが高くなるよ
…この壁高いな!?と思ったら、助走をつけてみるといいかも。

制限時間にちゅうい!!!

…ところで、画面の上側に表示されてる『TIME』に気付いてます??

これが『 0 』まで減ると、ゲームオーバーになっちゃいます。
せっかく集めたスコアがパーになるので、ステージ探索もほどほどにしよう。

ページ上部へ戻る

inserted by FC2 system