正男とはなんぞや

2Dアクションゲームです。正男←主人公の正男くん。
キーパッドなどで操作して ☆ をとるとステージクリア。

操作方法については、きほんそうさ 内のコースを遊んでみてくださいな。

正男についてこまけぇこと

 当サイトで『正男』『スーパー正男』と呼び公開しているゲームは、
正しくは『まさおコンストラクション』と呼ばれるものを指します。
 福田直人さんが1998年ごろ、当時のパソコン向けに開発されました。近年RYOさんによってJavaScriptに移植(Canvas化)されたことで現環境のパソコン・スマホでも問題なく動くようになっています。

 『スーパー正男』は、同じく福田直人さんが制作されたブラウザゲームです。
『まさおコンストラクション』では、スーパー正男のコースを自分で作って遊ぶことができます。
 …当サイトで公開しているのは、管理人"かな"がコースを自作した『まさおコンストラクション』となりますね。

 有志による簡単にコースが作れるサイトや、作ったコースを自由に公開できるサイトもあるので、興味があればぜひぜひあなたも作ってみてください!


 ※再掲 当サイトで公開している正男のコースは、転載・転用自由としています。コースの発想や豆知識、配置などご自由にお使いください。
 なんらかの形で使っていただいた際は、管理人に教えてもらえたらとても喜びます。(喜ぶだけなので必須ではないです)

 ※再掲2 正男用画像の利用には制限があります。正男以外の画像・テキストなどのコンテンツは無断使用・転載禁止です

inserted by FC2 system